調布店ショールーム

八王子ショールームリニューアル工事 その3

こんにちは 施工管理の田中です。

 

先日、おかげさまで八王子営業所が新装オープン致しました。

7月からの工事でようやく終わりまして、施工担当のこちらは、

その施工風景をご紹介したいと思います。

 

このショールームの工事は営業をしながらとなっておりまして、

1期2期と分けて工事を行いました。

先ずは1期工事の工事前の八王子営業所はこんな感じでした。

正面1

正面にキッチン等の展示品が有りこれらを撤去して、新しい事務所を造ります。

 

 

先ずは軸組みを造り全体的な輪郭が出来てきましたね。

正面2

 

 

 

配線等を終え家具棚等をつくりボードを貼ると

正面3

 

 

 

 

これにクロスや照明器具 備品類をそろえて完成です。

正面4

 

とここまでが1期工事

 

 

今度は2期工事

1期の工事中はまだ事務所がありましたね。

展示1

 

 

1期の完成を機に前の事務所が取り払われましてこんなになりました。

奥2

奥に商談スペースがあり結構広かったのですね。

 

 

 

そして、軸組を行い展示スペースの輪郭が出来てきました。

展示3

 

 

 

これらに配線を配管等を終えボードを貼るとこんな感じ。

かなりイメージが湧いたと思います。

展示4

 

 

 

クロスやタイル その他家具や飾りつけを行いついに2期工事も完成です。

展示4

 

7月から今までご来店されていた方々にはご辛抱頂きましてありがとうございました。

 

今回完成したショールームは設備機器の他色々とご紹介出来る品々が目白押しです。

 

次回それらの商品についてご紹介したいと思います。

 

今日はこのへんで、ありがとうございました。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

新築の現場監督(鉄筋コンクリート造・鉄骨造・木造)として8年、リフォームプランナーとして4年積んだ経験を活かして、お客様に安心いただけるリフォームをご提案していきたいと考えております。お気軽にご相談ください。

ニッカホームfacebookページ