調布店ショールーム

進行中の工事のご紹介

こんにちは

ニッカホーム関東 大型事業部23区の大野です。

 

大変ご無沙汰してしまって少し反省しております。

 

現在進行している改修工事を少しご紹介させていただきます。

 

息子様が戻られる為、2世帯住宅化して、耐震、断熱と生活向上リフォームと車が置けるように少し減築という大型改修工事が始まっております。

 

少し写真をのせさせていただきます。

 

1KIMG1845.JPG

 

解体時の写真ですが、柱と梁の状態まで壊していきます。

壊れたところで確認すると外壁面の柱の様子が。。。。。

 

2019_07_09_14_38_34_835_11.jpg

 

水の差し込みで腐ってしまっていました。。。。

 

こうなると白アリの心配もあるので、当初は外壁は、窓の入れ替えをして補修の予定でしたが

計画変更で、外壁のモルタル全落としで、柱、梁の状態を確認し、ダメな柱は交換することとなりました。

 

1KIMG2271.JPG

 

KIMG2270.JPG

 

と、かなりの数の柱を入れ替えさせていただいております。

せっかくのフル改装なので懸念されそうな箇所はつぶしておきました。

 

まだまだ工事は続きますのでまた近況を報告したいと思います。

 

それでは皆さん次回を楽しみにしていてください

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ