調布店ショールーム

ユニットバスのサイズとは

こんにちは!

最近青空が戻ってきて暑いですね…(;・∀・)

 

本日はユニットバスについてご説明させていただきます。

ユニットバスと聞いて皆さんはどんなお風呂を思い浮かべますか?

アパートやホテルによくあるトイレや洗面とお風呂が一緒になっているタイプでしょうか?

たしかにそれもユニットバスなのですがトイレや洗面と一緒でなくてもユニットバスというのです。

壁・天井・床・浴槽などのパーツが一体になっている浴室のことをユニットバスいいます。

そもそもユニットバスは工場で作られてきたパーツを皆様のお家で組み上げていくものなのですが

その際に組み上げられるお風呂のサイズというものがございます。

例えば1216というサイズがあるのですがこちらは浴室の中の壁から壁の距離が

120㎝×160㎝という意味なのです。

そしてユニットバスは入れられるスペースのサイズも決まっているのです。

 

解体前

20190726200614.JPG

 

解体後

20190726200720.JPG

こちらの写真のお家はマンションなのですが

マンションの構造(コンクリート)や木材の骨組みでお風呂のスペースが決まっています。

なのでお家によってお風呂のために作られているスペースが違うので

お見積りをつくらせていただく前に実際にお家を見させていただきたいのです。

その際に一緒にお風呂のお悩みなども聞かせていただき

一緒にお客様にとって良いお風呂をつくっていきたいです(^^ゞ


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ