調布店ショールーム

シール工事

こんにちは!

調布営業所の梅津です(*‘∀‘)

 

昨日の雪、すごかったですね!

青森で見慣れていた筈なのに

なんだかうれしくなってしまいました(*´ω`)

 

本日は外の工事をご紹介します!

 

今回工事させていただいたのは

外壁のシールの打ち直しです。

 

今回の外壁はサイディングといわれる

パネルのようなものが何枚もはられている外壁で、

そのサイディングの継ぎ目の部分に打つものが

シーリング(コーキング)と呼ばれるものです!

サイディングではない外壁でも窓廻りなどの隙間を埋めるために使われています。

 

20180123172137.jpg

年数の経過とともにシールがやせてきています!

20180123172258.jpg

浮いてきている部分と外壁が欠けている部分もあります!

 

きれいにしていきましょう!

20180123172359.jpg

廻りの外壁を汚さない為に、打ちたい部分に入り込むように
テープを貼ります。

20180123172646.jpg

きれいになりました(*´ω`*)

今回は急ぎでということだったので

外壁が欠けてしまっていた部分にもシールを打たせていただきました。

 

外壁工事といっても塗装をするだけではないのです!!

シールは防水の役割もあるので気になる方は

調布営業所へ(^^ゞ

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ