調布店ショールーム

こんな調査もできます。

先日キッチンを移動したい。というご依頼を頂きました。

現地調査に行ってみるとこちらのお宅には床暖房が設置されています。

色んな工事において床暖房があると制限がかかることが多くなります。

生活するには物凄く快適性を上げてくれる素晴らしいものですが工事をするにはちょっとやっかい者です。

床暖房があるとそこにはビスも釘も打てません。配管に穴を空けてしまうと床暖房が使えなくなってしまう為です。

今回はマンションでそこから水を漏らしてしまうと下の階の方にも迷惑をかけて大変なことになります。

壁を作るにも床を張替えるにも制限がかかるのです。

このあたりが暖かいからこの辺までなら工事をして大丈夫! という訳にはいかないのです。私共プロですから。

さてどうしましょう。

 

まずこちらの写真をご覧ください。

FLIR0693.jpg

この写真の床には床暖房設置されている箇所とそうでない箇所があります。

写真の左上の壁をできるだけ右に動かしたいのですがどこまで動かせるでしょう。

床面積、床暖房の面積、マンションの床暖房を設置した時の図面等、これら全てが揃っていてもはっきり言ってこの問題には答えられません。

売り出しの際の「ここに床暖房が入ってますよ」という間取り図は全く持って使い物にならないんです。(参考にはさせてもらいますが。)

 

そこで今回紹介するのがこちら!

サーモカメラで撮った画像です。

FLIR0693.jpg FLIR0692.jpg

これらは同じアングルから撮ったものです。

左が普通の写真で右がサーモカメラの画像

一目瞭然!

ここから寸法を測って安心して工事を進められます。

今回で言うと大体40㎝くらい動かせるという事になります。

リフォームって見えない箇所の問題が多いんです。

でもあきらめずに問い合わせてみて下さい。

何か糸口があるかもしれません!

悩んだときはニッカホーム調布営業所まで。

お待ちしております!

 


この記事を書いたスタッフ

身体つきに似合わず細かい、ちっちゃな性格を活かしお客様が満足のいく提案ができるよう心がけます。
ワクワクするようなプランを一緒に考えましょう。
宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ