調布店ショールーム

ひな祭り

こんにちは調布営業所の大山です。

今日はひな祭なのに朝から雨ですね。

IMG_1124.jpg

 

こちらはうちの子がで作ってきた 『雛人形』 の残骸です。

持って帰ってきてすぐに解体してしまいました。

 

雛人形は今日しまわないとなんとやら。

なんていう風によく言われていると思いますがこんな雨で湿度の高い日にしまうと人形にカビが生える原因にもなるらしいですよ。

娘さんと雛人形どちらを思いやるかどうしたら良いものかわかりませんがお気を付けください。

 

そしてこのカビ、雛人形にも大敵ですが人にも健康被害をもたらす大敵と言われています。

まだ寒いこの時期、部屋の中で暖房器具を付けていると窓に結露しびっちょり。なんてことになっていませんか。

この結露によってその窓の周りにはやがてカビが生え、健康を脅かす存在になってしまうという事にもなりかねません。

健康被害 → カビ → ジメジメ → 結露 → 外気と室内の温度差  

というように寒い日に部屋を快適に温めれば温めるほど温度差を作るほど窓には結露します。

住宅の中で外気との温度差が一番大きいのは窓と言われています。

なので窓の結露対策・温度差対策が必要です。

窓の結露が減れば 

お手入れも楽になります。 

健康を脅かすカビの原因も減らせます。

冬の寒さも夏の暑さも軽減します。

冷・暖房の効きが良くなり光熱費も抑えられます。

これからの時期におすすめは花粉対策の・・・もあります。

興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

調布、三鷹、狛江、府中近辺の方は私がお伺いさせて頂くかもしれません。

その際は宜しくお願いします。

 


この記事を書いたスタッフ

身体つきに似合わず細かい、ちっちゃな性格を活かしお客様が満足のいく提案ができるよう心がけます。
ワクワクするようなプランを一緒に考えましょう。
宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ