調布店ショールーム

和室を洋室へ

こんにちは!

暖かかったり寒かったりでよくわからない天気が続きますね(´・ω・`)

 

本日から和室を洋室に変えた工事のご紹介です。

もともと床は畳+床の間、天井はラミネート天井、壁は塗り壁だったものを

床はじゅうたん、天井・壁はクロスにさせていただきました。

押入は襖から木扉に変えて床の間だったところに新しくクローゼット扉をつけさせていただきました。

 

工事前がこちら!

DSC_8446.JPG

DSC_8439.JPG

 

 

まずは床の畳を撤去してじゅうたんの厚みに合わせて下地を作っていきます。

DSC_9420.JPG

 

次に天井と壁に今のままではクロスの糊がくっつかず

貼れないので上からベニヤ板を貼っていきます。

DSC_9494.JPG

 

押入は中段を撤去して真ん中に仕切りを作り半分に分けました。

内部にもクロスを貼れるようにベニヤも貼ります。

DSC_9498.JPG

 

床の間も同じくクロスを貼れるようにベニヤを貼って

3枚連動の引き戸を新しくつけました!

DSC_9500.JPG

DSC_9497.JPG

 

大工工事はこんな感じで終了しました。

次回は内装工事をご紹介させていただきます(^^ゞ

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ