調布店ショールーム

階段下収納にトイレを☆二

こんにちは!

先日中高の部活の先輩の結婚式があり青森に帰省しておりました。

青森は雨が降っておらず涼しいと感じました。

同じ日本国内でもこんなに違うのだと改めて体感いたしました。

 

本日は前回の続きです!

前回は配管・下地・建具交換までをご紹介させていただきましたので

本日は内装の貼替とトイレの設置(完成)までのご紹介になります。

 

DSC_5901.JPG

内装を貼り換えました!

今回は正面にアクセントで緑のクロスを入れて

床のクッションフロアは写真に写っていないのですが

廊下のフローリングと似た色にして統一感を出しています。

 

いよいよトイレを取り付けて

DSC_5951.JPG

DSC_5954.JPG

完成しました‼

今回入れさせていただいたのはリクシルのリフォレです。

一見タンクレストイレに見えるのですが

実はトイレの後ろのキャビネットの中にタンクが収納されているのです。

リフォレのシリーズは基本機能としてオート洗浄がついてきます。

グレードによってはオート開閉機能もつけることができる

見た目がすっきりして機能もしっかりしているトイレなのです(*'▽')☆

前回ご紹介しました下地の補強は2連の紙巻き器、手すりをつけるのでさせていただきました。

手すりは体重をかけるものなので下地がしっかりしていないと体重をかけた際に

手すりごと落ちてきてしまう…なんてことにならないように

下準備が大切なのです‼

 

戸建てに住んでいてトイレが一個しかなくて不便なの…

なんてお悩みを抱えていらっしゃる方はぜひご相談ください(^^ゞ


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ