調布店ショールーム

八王子ショールームリニューアル工事

こんにちは  施工管理の田中です。 

梅雨。まだまだ明ける様子がないですね。 

この季節は平年と比べると昭和63年以来の長雨だそうです。元号が二つも前だと何年前か分かりませんね。

昭和63年は1988年ということは平成は30年で終わり昭和は63年までなので1年、 ということは約31年前!ということですね、

結構珍しいんですね。と驚くまでに大分時間がかかりましたが。

 

 

話は変わりまして 7月から八王子営業所ではショールームリニューアル工事を行っております。 

ここで一つ進捗を紹介したいと思います。 

 

 

八王子営業所は「営業中」です。

来店対応もできます。 ただ

※立ち話となる可能性もありますが・・・ 

※展示品も「無いです」・・・スミマセン 

 

 

今回の工事の醍醐味としては 営業しながらの内装フル改装工事なんです。 

いわゆる住みながら在宅工事のお店バージョンと言うところでしょうか。 

 

当時の八王子ショールームの全景 

20190716220320.jpg

正面にテーブルがフローリングのサンプルなどがありましたね。

 

 

そして解体後 

20190716220555.JPG

何もなくなって奥行が出ました。 

 

 

ここから間仕切りが入ります。 

20190716220639.jpg

ここでは軽量鉄骨間仕切りを使っております。正面は仮囲いをしています。 

 

当時の事務スペースというと

20190716220803.jpg

こんな感じでしたが

 

解体中で最初は薄いシートで仮囲い。

20190716221010.JPG

20190716220854.JPG

奥が何となくガランとしてきます。 

 

パネル上の仮囲いができてようやく事務スペースらしく維持できました。

20190716221208.jpg

 

 

ただ営業を続けながらの改装工事なので時期を1期2期と二つに分けなければなりません。 

1期工事は入り口正面に新しい事務スペースを先に作ります。

そして出来上がったところでスタッフのお引っ越し。 

2期工事では長年使っていた事務スペースをすべて撤去し展示スペースに生まれ変わります。 

 

目まぐるしく変わるこの変化が楽しみですね。

まだ今は1期工事の途中ですが進みにしたがってまたご紹介したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事を書いたスタッフ

新築の現場監督(鉄筋コンクリート造・鉄骨造・木造)として8年、リフォームプランナーとして4年積んだ経験を活かして、お客様に安心いただけるリフォームをご提案していきたいと考えております。お気軽にご相談ください。

ニッカホームfacebookページ