調布店ショールーム

整理収納の効果とは。

こんにちは、ニッカホーム関東㈱ 立川営業所 長田です。(^^)/

 

前回のブログに引き続き、整理収納について。

整理収納と言いましても、どのような効果がもたらせるのか、深くお考えになることはないかと思います。

今回は、整理収納を行うことで得られる効果についてお話いたします。(^^♪

 

整理を行うことで具体的にどのような効果が得られるのでしょうか?

気分的にすっきりしたり、気持ち的な面やそのほかにもどのようなことに影響をもたらすのかを考えてみると実に色んなことに影響していることが分かってくるんです。それらの効果分類すると、大きく3つに分かれます。(^^♪

 

時間的な効果、経済的な効果、精神的な効果です。

時間的な効果で言いますと、探し物をする時間はまさに無駄な時間ですよね。

いつも決まった場所に納まっていて、把握できていれば、探し物をする時間をカットできます。

その分、他のことに時間を割くことができ、時間を有効に使うことが出来るようになります。

 

経済的な側面で言うと、探し物が見つからずに、買い足した後に部屋の隅から同じものが出てきたなんて経験も一度や二度はあるかと思います。まさに、無駄遣いですよね。

購入する必要がないものを何度も購入してしまい、同じものが家の中に何個も存在する何てこともあるかと思います。ほんとに不経済ですよね|д゚)

 

最後に精神的効果について。初めのほうにもお話ししましたが、整理収納を行うことで部屋の中が片付き、お部屋の雰囲気が見違えるようになると、お掃除もしやすくなり常に清潔な空間を維持しやすくなるので、自然と気持ちが清々しくなると思います。

 

私生活にもなんだかハリができ、意欲的になることと思います。

心を健康に保つことが、一番大切ですもんね(^_-)-☆

 

 

このように、私たちの生活の中で見落とされがちな整理収納の効果を改めて>認識してもらい、暮らしをより良いものにしていってもらいたいんです。

その為に必要なのが整理収納アドバイザーなんですね(^^♪

 

お客様の生活をより豊かに出来るよう、リフォームのご提案と一緒に整理収納のアドバイスが出来たらと思っております。(^^)/


この記事を書いたスタッフ

お客様の立場になって、満足していただける提案をいたします。

ニッカホームfacebookページ