調布店ショールーム

キッチン移動

キッチンを動かしました。

キッチンを対面にしたい。 ただ、スペース的にどうか。。 といった所での工事でした。

キッチンの背面の通路幅は本来は90cmは欲しいという所を今回は70cmにしようと検討。

マスキングテープでキッチンサイズ、設置位置、壁の厚みなど色々とシミュレーションしながら

このくらいのこの高さまでキッチンがきて、壁がこの辺り。と打ち合わせを繰り返しました。

イメージ的には大丈夫そうな感じだけど教科書的には。。と不安と心配も多少ありながらの工事ではありましたが。

実際90cmというのは現代のお宅では取れていないご家庭が多いのが事実でもありますし。

大丈夫!と工事決行。

 

完成写真はこちら!

IMG_4600.JPG

 

IMG_1811.JPG

 

キレイに対面式に納まりました。

気にしていた通路幅は心配していたよりも全然大丈夫!全面ではなく部分的ですし。

キッチン本体と腰壁の圧迫感も思っていた程ではなく良かった。との事でした!

やはり教科書通りよりも使う方のニーズに合った工事というのが大切ですね!

ご満足いただけて私も安心しました。


この記事を書いたスタッフ

身体つきに似合わず細かい、ちっちゃな性格を活かしお客様が満足のいく提案ができるよう心がけます。
ワクワクするようなプランを一緒に考えましょう。
宜しくお願いします。

ニッカホームfacebookページ