記事一覧

日頃のストレス解消しました!

こんにちは。調布営業所の大山です。 今回は階段の架け替え移設工事を紹介します。 これまで部屋のど真ん中に階段があり動線の邪魔をしていました。 この写真は荷物が全部なくなっていますが、荷物を置くとスペースがなくなり動きがとりにくくなります。 実はこの階段も以前にリフォームして無理矢理に付けた階段だったのです。 というのもこれは2階から屋根裏部屋への階段で、元々はもっと簡易的な折り畳みの階段だったもの
続きを読む

解体工事

こんにちは。 先日、建物を一棟まるまる解体しました。 普段、浴室のみや内装の間仕切りを解体したりという工事はよくあるのですが、 一棟の建物を完全に壊す。という工事はうちではあまりありません。   電気、水道、ガスを止めて。開始です。 建っていた建物の写真が載せられなくてすいません。     どうでしょう。 一週間ほどでこんなまっさらな土地になりました。
続きを読む

雨漏り補修

先日、雨漏りの補修工事をしました。 今回は少しというか結構ひどい状態。 前回の施工業者さんの防水処理が結構ひどかったようです。 柱が浮いてしまっていました。 なので外の防水処理を施して土台、柱、梁を補・入れ替え。       作業をするにも厳しい場所で大工さんには苦労してもらいました。 どうにかきれいになりました。 ひとまず安心ですね。  
続きを読む

ニッカホームfacebookページ